30代から自由な働き方を身につけよう

30代前半の会社員でも働きたくないと思う方は多いです。その方に向けて、プラスになる事を提供していきます

貯蓄=年収ではないよ。貯蓄が出来ないからって諦めないで!!

2017年の目標が「貯蓄を増やしたい」なんていう人もいるのではないでしょうか。 (※私、コツコツ副業もそのうちの一人です。) 貯蓄を増やす上では、収入を増やそうと考える方は多いですよね。 そして、収入がある人=貯蓄もあるってイメージを持っている人…

転職の判断で迷ったときは、安易に相談するのは良くないよ

日常生活を送っていれば、大小にかかわらず悩みの1つや2つは持っているものです。特に、社会人の方であれば節目の年齢になれば転職を検討される機会はあったと思います。それ以外でも、職場の環境や経営状況など転職を考える理由は様々です。 ただ、転職とな…

自分のキャリアについてつらつらと書いてみるよ

10年前は、自分自身はもっとできると思っていた、コツコツ副業です。 本日は、自分の職歴などを書いていきたいと思います。 新卒で入社した会社について 私は、専門学校卒業なので、20歳で就職をしています。 そして、新卒で入社した会社は2.5ヵ月で退職しま…

会社員にはネット副業がおすすめ

会社員にとってのおすすめの副業は? 副業を始めるという方であれば、様々な事情があって副業を始めますが、その中には会社員という方も多いです。 会社に勤めていれば、企業によっては副業禁止という所も多いため、誰にもばれないように始めていき、継続し…

副業をする前に2つのものを準備しよう

副業を実際にするとなれば、最初は様々な事に挑戦してみて、取捨選択をするという人も多いです。特に、初めての副業となれば何から始めればいいのか、試行錯誤をして自分が稼げる方法を身につけていきます。その為、副業をすると決めたのであれば、2つのもの…

お金が貯まらないか簡単にわかる1つの事

副業をする目的が貯蓄を増やしたいという方も多いですよね。※私もそうです(笑) しかし、副業をする前に自分自身のお金の使い方をしっかりと見つめなおさないと、お金がいくらあっても足りなくなってしまいますよ~。 特に、お金が貯まらない人で多いのが、…

管理人についてのプロフィール

どうも、コツコツ副業と申します。 職業は一般的なサラリーマンをしております。 現在は、パソコンで稼げる副業をしています。(競馬をする為に・・・) 夢は企業にとらわれず働ければと考えていて、まずは在宅ワーカーを目指したいと考えています。 今後は…