30代から自由な働き方を身につけよう

30代前半の会社員でも働きたくないと思う方は多いです。その方に向けて、プラスになる事を提供していきます

副業をする前に2つのものを準備しよう

f:id:kotukotufukugyou:20170107230547j:plain

 

副業を実際にするとなれば、最初は様々な事に挑戦してみて、取捨選択をするという人も多いです。特に、初めての副業となれば何から始めればいいのか、試行錯誤をして自分が稼げる方法を身につけていきます。その為、副業をすると決めたのであれば、2つのものを準備しておく必要があります。

 

1.無料メールアドレス

副業をするときに必ず必要になるのが、メールアドレスです。

最初の間は、様々なサイトに無料会員登録を行う事になるでしょう。

そして、サイトに登録すると、場合によっては1日に数十件、メールが届くので副業用のフリーメールアドレスを用意しましょう。

 

フリーメールアドレスは、YahooやGoogleで作ることが出来るので、30分ほどあれば

簡単に作れます。

 

2.銀行口座

先の話になりますが、サイトで貯めたポイントを換金するとき、必ず必要になるのが銀行口座になります。
サイトによっては商品券などもありますが、基本的には現金での振り込みが一般的なため早い段階で準備をしておく事が大切です。

通常であれば、口座開設まで1週間程度かかる可能性もある為、入金の有無に限らず、副業用の口座を作っておく事は重要です。

 

また、お金を稼ぐようになると、確定申告も必要になる場合があります。

その為、副業用に1つ口座を持っておくのも一つの方法です。