30代から自由な働き方を身につけよう

30代前半の会社員でも働きたくないと思う方は多いです。その方に向けて、プラスになる事を提供していきます

お金が貯まらないか簡単にわかる1つの事

 

 

f:id:kotukotufukugyou:20170106001305p:plain

 

副業をする目的が貯蓄を増やしたいという方も多いですよね。※私もそうです(笑)

しかし、副業をする前に自分自身のお金の使い方をしっかりと見つめなおさないと、お金がいくらあっても足りなくなってしまいますよ~。

特に、お金が貯まらない人で多いのが、何に使っているのかわからないという事です。

 

早速ですが・・・

 【お金が貯まらない人かわかる簡単なチェック】

今現在、財布の中にはいくらのお金が入っていますか?

金額を予想して、財布のお金を数えてみよう。

そして、その誤差を調べてみよう。

 

もし、誤差が±1,000円以上離れていると、お金の管理が出来ていないという事になります。

基本的に、お金の管理が出来る方は、財布に入れているお金を決めており、使う金額も決めている方が多いです。その為、大きな誤差になりにくい人が多いです。

 

もし、お金の管理が出来ていなくても諦めるのはまだ早いです。(諦めないで!!)

自分自身のお金の使い方を記録すれば簡単に状況を把握することが出来ます。

その為には1週間でいいので家計簿をつけてみると、自分のお金の使い道が把握できますよ。

 

今は、携帯アプリも簡単に使えるので、ぜひ1度挑戦してみましょう。